オリーブサンドってどんな味??

2015/01/30
その他
  • オリーブサンドってどんな味??
はじめてこのオリーブサンドの存在を知ったお客様からの質問で多いのが、「オリーブってしょっぱくないの?」という質問です。

この質問に対する答えはこうです・・・そもそも、オリーブの実はオリーブの木になる果実(フルーツ)です。通常皆さんがオードブルとして食べるオリーブは塩水漬けにしているので塩味がします。

『オリーブは果実、塩味だけの食材ではありません』

『オリーブは果実、塩味だけの食材ではありません』

でもこのオリーブはTERAKOYAがスペインに特別オーダーして、じっくりコンフィ(※3~4週間かけてシロップを浸み込ませる)にした甘いオリーブを使用しているので、オリーブ自体が甘く仕上がっています。

オリーブサンドってどんな味ですか?

sample
こんな質問もお聞きします。「オリーブサンドってどんな味ですか?」という質問です。
この質問に答えるのはとても難しい。なぜならば、オリーブのスイーツ自体が世の中にほぼ存在していないからです。
敢えて言葉で表現するとこんな感じでしょうか。
・・・中のオリーブは、キャラメルや黒砂糖を思わせるとてもフルーティーな味わいで、甘やかで濃厚なオリーブの芳香が鼻をくすぐります。
クリームはブールノワゼット(焦がしバター)やラム酒風味のクリーム、そしてサンドするビスキュイはバター、卵をリッチに使いました。
オリーブ、クリーム、ビスキュイがそれぞれ主張をしつつも溶け合い、マリアージュします。

オリーブを使ったお菓子が今までに無いので、ご自身で体験して頂くしかないのですが、世界で初めてと言って良い、素晴らしい味わいです。
誕生ものがたり
商品に込めた思い
商品一覧はこちら
店頭でのお買い求めはこちら 店舗のご案内
コラム一覧へ戻る

送料無料

詳しくはこちら

ショッピングカート

店舗のご案内

新着情報

  • 2017/12/14
    その他
  • 2017/10/13
    催事
    【TERAKOYA催事情報】新宿髙島屋
  • 2017/09/28
    その他
    小金井お月見のつどい
一覧はこちら

美味しさの秘密

誕生ものがたり
商品に込めた思い
シェフHAZAMAのオリーブコラム
TERAKOYA facebookページ
PAGE TOP